イバMINI&イバMOTO☆サンデーMX弟2戦③2010年08月21日 16時19分33秒

PhotoHunterさんのところで発見しました。








PhotoHunterさんありがとうございます♪
また次回9月もよろしくお願いします☆

イバMINI&イバMOTO☆サンデーMX弟2戦②2010年08月12日 09時13分02秒

photo:WestWoodさんのHPより

かなり間があきましたが・・・
午後のレース編です

エントリーの段階では11台いたはずなのに、
走り始めてみれば6台に減って、
前回よりちょっとさびしい感じでした・・・

スタートはホールショットいただきました☆
今回もスタート練習してないのにうまくいった
うれしいな♪

せっかくホールショットをとりましたが、
この後、
ネロのお兄さんに抜かれ、
しばらくしてネロのお父さんに抜かれ、
抜かれた後もしばらくがんばってついていきましたが、
途中暑さで息苦しくなりやや心が折れかけたあたりで、
ネロのお父さんが転倒。
ちゃっかりそこで前に出て2位へ。

そのままなんとか走りきりチェッカー。
久々のうれしいお立ち台でした

この日はホントに暑くて暑くて、

このシャワーにかなり助けられました☆
次回はちょっと涼しくなってることに期待します

イバMINI&イバMOTO☆サンデーMX R22010年07月31日 15時23分48秒

photo:WestWoodさんのHPより

開催日:2010年7月25日
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
結果:サンデー85/150 2位/6台(リザルト&フォト)
イバMINI&イバMOTO☆サンデーMX弟2戦でした
この言葉皆さんもう聞き飽きたと思うんですけど・・・
とにかく暑くて暑くて暑かったです!!

午前中は20分交代で3セット走れたのですが、
1セット10分くらいにおさえて練習。
それでもヘバるくらい・・・
そんな状況で相変わらず、
藤堂さんが気温の変化を実況中継してくれまして・・・

「今41℃だよ。」
「あっ、42℃になった!」
「わ~43℃だってぇ~」

もうわかりました~~~
ただでさえ暑いのに、
暑さが増す!!
なぜかニコニコしながら言ってるし、
完全なるサドですね

ヘバりつつも、
午前のフリー走行を終えて、
午後のレースへ続く☆

イバMOTO&イバMINI R1②2010年05月21日 22時36分29秒

photo:WestWoodさんのHPより
私のライバルたち☆
お立ち台getおめでとうございます

さてさて、
午後のレース編楽しみに待っていた皆さん(いるのか?)、お待たせしました
午後のレース編です。

午後最後から2番目にレースです。
前のレースでイケメンさんがフープス脇に池ぽちゃしちゃったので、
レースまで少し待ち時間が。
ちょうどトイレ行きたい気がしてたので、
行っておこうと思って装備をはずしてたら、
はじまっちゃって、
また慌てて支度して、
結局トイレは行けずじまい・・・

赤がえるになって初めてのスタート。
もちろんスタート練習なんてしてません。
ぶっつけ本番です。
15秒から5秒に変わる間にエンストしちゃったのは焦りましたが
すぐにかかって、
無事にスタート。
しかもなんかぶっつけなわりに大成功だったのでビックリでした☆

がっ、

しかし、

大成功だったのもつかの間で・・・
1コーナーの場所を間違って曲がろうとして、
慌てて修正して、
それでもまだましな位置にいたはずなのに、
2コーナー、3コーナーとことごとくミスしたり、
はじきだされてゆき、
気付けばすでに下位の方へ・・・
何台か抜いてもうちょっと追い上げれるか!?
と思ったら「プスッ」とエンストしました

「レース中にコーナーでエンスト」

この光景って、
4st乗りの登竜門?でもある、
4stでよく見かけるあの光景!?
あたしってば今すごく4stライダーっぽいよね!?
なんて感動しつつ、
再始動。
すぐにかかりましたー
伊達に練習中もエンストしてるわけじゃないんでね♪
10分なんであっという間にレース終わりました。
楽しいレースでした。
次回はもうちょっと上位にからめるように練習したいと思います。

イバMINI&イバMOTO R1①2010年05月18日 22時12分09秒

photo:WestWoodさんのHPより

開催日:2010年5月9日
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
結果:サンデー85/150 8位/15台(リザルト&フォト&ムービー)
いつ以来のレース参戦記でしょうか
っていうくらいお久しぶりのレースでした。
レースといっても、
午前中は20分交代で3セット走って、
午後からレースというなつかしのサンデーモトクロススタイルなので、
気軽に参加出来る感じです。
今のあたしにはこのスタイルのレースがあってると思うので復活してくれてうれしいです♪

午前中のフリー走行、
久々のMX408なうえに、
ちょっと前に走った時はマディ続きだったので、
ドライのMX408なんてかなり久しぶりです。
MX408はドライだとやっぱりなかなかのハイスピードコース。
みんな速いです。
あたし遅すぎてマディで走ってるのとぜんぜん変わんないみたいな!?
そのくせ1回目のフリー走行なんて腕パンパンの腕上がりだし↓
あまりにもすべてがひどすぎるので、
せめてフープスくらいは飛んでおかないとマズイかなと・・・
なんとかフリー走行中に飛びましたが、
飛んだところで他がダメなんでどーにも、こーにも・・・
練習走行の感触からして、
結果を期待するのはかなりずうずうしい感じなので、
レースは最善をつくす方向で楽しもうかなっと

午後のレースへと続く☆

全日本SUGOへ2007年10月22日 20時28分23秒

行ってきました。
結果は予選B組23位で予選敗退でした。
全体のレベルが上がってるのもありますが、まだまだ自分の努力が足りなかったって事でしょうね↓
練習してきたつもりだけど、他のみんなの方がもっともっとがんばって練習したからこの結果なんだと思うし。。。
立ち直りの早さと、あきらめの悪さは自分の長所だと思ってるので、また懲りずにチャレンジしてみようと思います♪
参戦したみなさん、お疲れ様でした。
応援、サポートしてくれたみなさん、ありがとうございました

MCFAJ R8 in しどき2007年08月09日 21時20分30秒

久々にレースに参戦です。
関東選以来なので4ヵ月ぶり?です。
しかも前回と違って今回はレースのみに専念です。
そして、今回もYOSCチーム監督としてヨーロッパよりパルピエーロ・ケローニョ監督が来てくれました。

練習走行
調子はまずまず
練習終わってわりとすぐレースなのに12分の練習走行必死にめーいっぃ走りすぎてしまったカモ。。。
暑い。。。疲れた。。。ヤバィ。。。

レディス決勝
スタートだーれも選ばないような左端を選びました。
出足はまずまずでしたが、ギアがうまく入らず頭打ちしてる間にかなり出遅れてしまった↓
1周目の最初の長い下りのコーナー立ち上がりで一台、太平洋ジャンプ先の逆バンクのコーナーで1台パス。
最終コーナーで前走者が転倒。
接近しすぎてるうえに同じラインだったので仲良く転倒。
その間に全員に抜かれる。。。
しかも変な風に足挟まってなかなか抜けなくてリカバリーにも手間取り、かなり出遅れた。。。
そこからは寂しい一人旅です。
贅沢な練習走行みたい
こーなったら少しでもタイムが縮まるように必死に走るのみ!!
そうこうしてるうちに1台見えてきて、後ろについたらまたもさっきの魔の最終コーナーで前走者が転倒。
今回はうまくかわせて前に。
そしてまたそうこうしているうちに1台見えてきた!!
けど、結局抜けずにレース終了。
途中に転倒者が2台いて2台ともLEだったようで運良くLE3位のお立ち台には立てましたがっ、総合結果は10台中7位
スタートのミスと序盤の転倒が大きかったですねぇ↓

J85決勝
懲りない私はまた同じところからスタートです。
今回はやや出遅れるも1コーナー、2コーナーでラインを選んでちょっと前に出れたのに、その後のコーナーごとでまた抜かれ。。。
1周目戻った時にはすでにビリ↓
それでもまだ前も見えて元気があったのに、あっという間に体力がなくなり、前にも徐々に離され見えなくなり。。。
そのまま淡々と走りレース終了でした↓
15台中14位です。
うち1台はリタイヤなのでぶっちぎりのビリでした↓

レース前はもうちょっとイケる予定だったのですが。。。まだまだって事がわかりました。
でも落ち込んではいませーん。
結果だけ見ると散々ですが、私なりに基礎練の成果が見られる部分があったし
ポジティブすぎるかもしれないけど、間違いなく成長はしてると思います!!
まだまだ成長過程ですわ

関東モトクロス選手権R32007年03月18日 13時04分23秒

今年初のレースです。
最初はジュニアと混走の予定でしたが、ジュニアの参加台数が多く予選落ちありの決勝はフルグリッドということなのでエンジョイクラスとの混走に変更になりました。

☆☆☆練習走行☆☆☆
PCクラスとエンジョイクラスの混走でした。
小さい子が一緒だったのでリズムは2回くらいしか飛びませんでした。
あとは。。。うーん、忘れた

☆☆☆決勝レース☆☆☆
スタートは一番左側を選びました。
エンジンスタートの合図が出てエンジンスタート!!
隣にはM殿がCRF150Rで参戦していたんだけど、最初にかかったエンジンがプスッと止まっていくらキックしてもかからなくなってしまった↓
「あ~ん、大丈夫かなぁ・・・」なんて気にしている間にボードが倒れてレーススタート。
スタートは思いっきり失敗↓
前には65ccが3台。
寒かったのにいくらも暖機しなかったせいかバイクが「もあんもあん」してて変な感じ。
2周目戻ってきたらM殿の4stサウンドが後ろから聞こえてきたので一安心。
前に65ccのちびっ子たちがいたのでリズムは安全そうな時何回かしか飛ばなかったけどいまいちだったなぁ。。。
前2台抜いてあと1台も見えてましたが今一歩及ばず2位でチェッカーでした。
子供たち速いね恐るべし65cc!!
次は負けないようにまた練習して出直してきます。
今回の反省点は、
スタートの失敗が大きかったなぁ↓ってのと、
自分を信じきる走りができなかったことかな。。。
まだまだ自分を信じてレースするだけの練習量でなかったってことだし、練習の内容も良くないんでしょうねぇ。。。
一回一回の練習をもっと大切に充実したものにしていこうと思います。

イバモトGPS2006年12月09日 20時31分50秒

開催日:2006年12月3日
天候:晴れ
コースコンディション:もっさりマディ
結果:SUNDAY85クラス 14位/25台(リザルト

今年3回目のレースです
今年はホントにレース出なかったなぁ↓

練習走行
練習走行前にフロントブレーキまわりをいじったのですが、その時ネジの締めが甘かったみたいで走り出してすぐ下がっちゃいました。。。
このままガマンしちゃおうかなと思ったけどあまりにも下がっちゃたので一度パドックへ戻ってネジを締めた。
その後は前後新品タイヤのおかげですごく気持ちよく練習出来ました☆
新品タイヤの威力はすごい!!

決勝レース
久々なので緊張するかなと思ったらそーでもなかった
スタートくらいはちょっとイケるかなぁ~なんて思ってたら思いっきり失敗しました。。。
やっぱりレースに出てないとスタート感も鈍るもんだ
そんなんで出遅れてしまったら1コーナーで多重転倒者。
若干視界も悪く、反射神経も悪いもんだからひっかかっちゃいました↓
そこから華麗に追い上げ♪出来れば良かったんですけど、そんな訳はなく数台抜いたけど、数台抜かれたんで順位的に変化はなかったかも

まっ、そんな感じでパッとしない今年最後のレースでしたが、やっぱりレースは楽しいですね♪
また次のレースに向けて練習します♪

2006おれイバ2006年08月10日 19時30分08秒

久々ですね~レース参戦記!!
5月のMCしどき以来ですから3ヶ月ぶりです。

前日練習しました。
でっ、タイヤもひっくり返して、エアクリも換えて、やれる範囲でやることやって万全の態勢だったはず・・・
それなのに・・・あぁ、それなのに・・・
何故今なんですか・・・という気分でした

当日朝の練習走行でフロントブレーキが抜けます。
怖いじゃないですか!!
あまりに怖いので練習走行は途中でやめました。

どうしたもんか・・・
多分エアが入ってるんだろうけどエア抜きなんて自分では出来ないし、誰かに聞きながらって言ってもそんな余裕もないし・・・
悩んでいたらKヨメちゃんがひどいエアだとこの応急処置ではだめだけどって言いながら応急処置してくれました
ありがちょー頼りになります、姉さん!!
あたしの方が年上だけどぜんぜんKヨメちゃんのが頼りになるのね~
ということで、応急処置してもらったしとりあえず決勝走ってみましょう。

決勝レース
うーん、やっぱりフロントブレーキ抜けます。
走りながらやめようかどうしようか悩んだんだけど、もう少しで終わるかもって思いながら結局最後まで走ってしまった・・・
久々なのにレース楽しめなかったにゃぁ↓

普段自分はフロントブレーキ使ってないんじゃないかと思ってたけど、意外と使ってるし必要なんだなと思った。
なくしてみて改めてあなたの大切さがわかったわ・・・みたいなね♪
整備ちゃんとしましょー!!