髪の毛切ってきました。2010年10月11日 17時11分24秒

怪我してからずーとどうにかしたかった髪の毛を、
今日やっと切ってきました。

怪我前にすでに結構伸びてたんですが、
このまま久しぶりに伸ばすか、
それとも切るか、
迷っていたので、
まとめ髪で過ごしつつ悩んでたら怪我しちゃって
結わいたり、まとめたりが出来なくなって、
かなりボサボサで、
負のオーラ全開な感じでした
接骨院での治療でも邪魔だと思うし、
まだしばらく右手上がりそうもないし、
切ってきちゃいました。
ショートボブですが、
あたしがするとまるちゃんですね

髪の毛や爪は厄がたまるところみたいなんで、
まめにお手入れしてあげた方がいいらしいです☆
確かに髪を切るとなんとなく気持ちが軽くなってサッパリしますよね♪

今シーズン2009年01月27日 07時26分50秒

導入したピンクのコート。
今年のラッキーカラーはピンク
なんで、今年はピンクものが増えそうです♪

ゆず大好き♪2006年12月22日 23時20分22秒

世間はクリスマスムード一色な今日この頃ですが、今日は冬至です
冬至はカボチャを食べてゆず湯に入る日ですね♪

「むらさき」大好き2006年03月23日 12時35分34秒

今年の風水ラッキーカラーは
「ゴールド」・「ラベンダー」・「ワインレッド」の3色☆
洋服や小物、モトクロスウェアその他もろもろ買い物の際には毎年この風水ラッキーカラーを基準に選んでます。
なんて単純なアタシ・・・
でっ、最近とある風水本で私個人のラッキーカラーが「むらさき」であることが判明しました。
それ以来「むらさき」づくしです。
もともと「むらさき」は好きな色だったとはいえ単純にもほどがあると我ながらあきれますが・・・

「むらさき」でFOXのモトクロスウェア出ないかなぁ~

気がつけば2006年02月04日 00時03分33秒

すでに2月じゃないですか・・・
今日はっていうか昨日になっちゃったけど2月3日は節分。
みなさん、豆まきしましたかぁ~???

1月7日は2006年01月07日 17時25分48秒

「七草粥の日」です。ということで昨日スーパーで七草がセットになってるパックを買ってきて、今朝食べました。お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を保護し体の調子をコントロールしてくれて万病に効く!!といわれてるそうな。 ちなみにそれぞれの薬効は、 セリ→消化を助け、黄だんを治す。 ナズナ→視力に良く、かぜ気を去り、五臓に良い。 オギョウ→吐き気を止め、タンを除き、熱をとる。 ハコベラ→排尿によく。 ホトケノザ→歯痛を治す。 スズナ→音声をよくし、下痢を止める。 スズシロ→タンを止める。 だそうです。 (七草セットのおまけより引用)

今日は2005年12月22日 19時04分42秒

冬至です。 かぼちゃを食べてゆず湯に入る日です。 そおすれば風邪をひかないらしい。 風水によると年中行事をやった方がいいみたいなんです。 今までは無頓着だったけど気にしてやってみると結構楽しいです☆